2017年2月21日火曜日

雪が舞うふくしまで、くまさんのおはなし

2月21日、第3月曜日<編んでる牧場inささき牧場カフェ>開催です。

どおーっと降るのではなく、さわーっと降っています。
なので陽が差し始めると溶けてしまいます。

福島ではまだあまり編んでる出番がなかった「みんなおやすみ・・・」(金の星社)
なかなか冬眠できないでいるくまさんをいつもお布団代わりにしていたもりの動物たちが・・・というお話。
そこでお孫さんを連れた婦人から、大変な情報が。
去年からあったかくって冬眠しそびれたクマが出ているんだそうです。
そういえば日曜日散歩のときに誰も通らない畑の雪の上に大きな足跡があったんです。
猿でもなし、イノシシでもなさそうで、この足の幅といい、間隔といい、もしや?
ねっ。
真ん中で茶色いのがくまさんですよ

「にやーご」のねこよりねずみさん

2,3月カレンダー、福寿草とうしさんの写真

0 件のコメント: