2017年2月19日日曜日

編んでる村、出前講座 始めました。

なんて大げさなタイトル!
編んでるシアター館㏌ふくしまの2年目の目標である編み手育成に向けての布陣をスタートさせました。
基礎的なことを学んできたわけではなく、編んでる作品を編むときは絵本が編み図そのもの、ゲージを作るわけでもなく、イメージとの戦い、で、編むより、ほどくのに時間をかけてしまうような危ないこれまでですので自信がなかったのですが、今日は住んでいる佐原地域の婦人会。
皆さん、昔は編んだこともあるのよ、という方が多く、編み道具も殆どが持参しての参加で私自身どうしても参考本ではわからなかったことも教えていただいて、頼りない講師ぶりを防露したので、大笑いしながらにわか講師があちこちに登場。
編み物教室は和やかに進ンで、一番楽しんだのはワタクシ・・・。
持ち寄りの白菜、梅干し、きゅうりの漬物がおいしかったし。

編んだり、食べたり、しゃべったり


0 件のコメント: