2017年1月23日月曜日

福島で素晴らしい方々にお会いしました。

1月23日、とうとうお会いできました。
こういう方とお会いしたかったのです、福島では!
福島市方木田にある「ふらーっと茶の間」の代表のTさん。

東日本大震災より、ずっと前の平成18年から地域の皆さんを「大きな家族」と思って手作りの居場所づくりを10年。

その10年の歩みを綴った小雑誌を 今読み終わりました。
これ、居場所づくりの原点、バイブルになる内容です。

年齢はともかく あ、お母さん!に会えたという感じで、お言葉に甘えてこれからしょっちゅう 通ってしまうかもしれません。

そしてそのお母さんのもとに集まるいろんな方々がまた真摯。

なーんか、あったかーい雪の一日でした。











0 件のコメント: