2017年1月17日火曜日

編んでる作品の修復

雪に足を取られて動きが取れません。

先週の「編んでるシアター」の催しはほとんど参加者がありませんでしたし、実はこのお正月明けから、風邪だけではなくさいたまでバイクでフェンスにぶつかり、両膝の擦り傷が直りきらず,正座もままならないうちに今度は福島で凍った道路で転倒、腰を打ってしまいました。

バスの便も少なく、郵便局へ行くにも、病院へ行くにも買い物も、どうしてもバイクに乗っていました。お世話になっているNPO法人の方からいつも心配して「だめですよ・・」と注意されていたので内緒にしてましたが新山さん、ごめんなさい、バイクはブルーシートで包み、結わえ込みましたよ、春までですけど!

この編んでるシアター館は山の中にあり、今度は歩くのもこわごわ…で動きが取れないのです。

編んでる部屋から見たお庭
で、この何年か、忙しさにかまけて、読み聞かせしながら使いづらいと感じてもそのまま、使っていた手遊びの編んでる作品を、直し始めたところです。

転んでもただは起きぬ編んでるおばさん!ん?

先ずは「いぬのおまわりさん」

0 件のコメント: