2016年12月1日木曜日

ふくしま「みんなの家」訪問です。

11月25日(金)笹谷にある「みんなの家」を訪問しました。

「みんなの家」は若いママが子どもさんを連れてだったり、ご近所さんが集まったり、すごいのは「ぽかぽかフレンズ」という有志の皆さんがスタッフのほかにいらして、ご自分の特技を活かして楽しくアイディア作品なんかを作っていることです。

編んでるおばさんとしても刺激を頂きにこちらからお願いしてイベント参加することも多いんです。

25日はこれから重宝なポチ袋の作成でした。
それにハンドマッサージ、きちんと説明もコピーして、長生きできるマッサージを教わって、得した気分。

編んでるシアターは「そらまめくんのベッド」(なかやみわ さく)福音館書店
           「もりのおふろ」(西村敏雄 作)福音館書店

午前中なので3歳未満のお子さんでいっぱいでした。
こういう時は歌遊びをしっかりとやらないと。



上演のあとは作品で遊びます



ママはマッサージ、ぼくはかくれんぼ

0 件のコメント: