2016年8月19日金曜日

戸田和代先生からお便りが届きました

ようやくの晴れ間におとなしくしてはいられなくて9時にバイクでお出かけ!
稲穂を渡ってくるこの香り、なーんとも言えない感じ、深呼吸して胸にいっぱいすいこみました。

さすがにお盆が過ぎてヒヤッとする風が心地良い。

福島市街に向けて走ると、初めて道路の渋滞に出会う。

それで小さな道、道にそれていると、いつもはなかなか行きつかないお店群にたどりついてしまう。

実は昨日の朝方、目覚めたか目覚めないかの境界線で浮かんだ絵本のストーリーがあって、たいていはしっかり目覚めると忘れてしまうのだがはっきり覚えていて、書き留めるとスラスラと最後まで・・・。

昨日は一日、これをどうするか、ずっと考えていて絵本ではなく、はじめから編んでるシアター仕立てで作ることに決めていた。

で、どうする?こうする?
そして朝刊に目を通していると、あった!これだというものにあった!

少し時間を下さい、形にできたらお見せします。
8月の残りはこの制作に費やします。

こんなに張り切れているのにはワケがあります。
なんと10月に取り上げる絵本の作家の戸田和代先生から編んでるシアターへの応援のお便りをいただいたのです。
もちろんすぐお返事を書きました。
有り難い事です。お会いしたいなあ。

おおやさんから花カボチャ、金山カボチャいただきました



0 件のコメント: