2016年8月2日火曜日

セミの声に迎えられて福島の夏実感

5日、6日のイベントを控えているので、あわただしいさいたま行きでした。

さいたまでは今回、いろいろな懐かしい方々にお会いしました。
福島で毎日、忙しくがむしゃらに動いていて、充実しているのですが
自分から糸を引っ張らないと情報が得られないことを感じています。
それだけゆとりがないのですね。
ところがさいたまでは好むと好まざるとに関わらず、ガシャガシャ、ヅカヅカ入り込んできます。
その情報を取捨選択するギアが自然と回って、栄養になってきていたんだな、
それを今回皆さんとお会いして、強く感じました。

パワフルな方もいる、んーっと立ち止まっている人もいる、病んでいる人もいる。
そのどの方からも学ぶこと、多い。

さいたま行きは充電のための大切な日々にもしていきたいと思います。
「ねんねこ座」内容はまた後で!


セミが鳴いています。
今朝も手紙を出しに行くのに日差しが強そうなのでバイクに乗りましたら、ま、涼しいこと。
それで佐原のあずま運動公園を一回り,爽快!


0 件のコメント: