2016年7月23日土曜日

70の手習い、パソコン教室

7月22日(金)福島市の市民活動サポートセンターでのパソコン教室に参加しました。
これまで息子に頼りきりで「何か見慣れない表示が出たら、絶対さわらないで、俺が帰るまで待て!」と約束をしてぽちっぽちっと安全そうな操作だけで、それでもブログ発信してきたんだから、ま、いいか。
でも福島にきてからはそうもいかず、恐る恐るパソコン初歩講座に参加。
そこで、パソコンて,凄い!こんなものがこの中に隠されていたのか!ここを押しただけでゾロゾロと何なんだ!
知らないお大尽の冷蔵庫を開けちゃたみたいじゃない。

ま、スマホも使いこなせず、らくらくほんに戻したくらいだから、これからもぽちっぽちっは変わらないだろうけれど、世の中、知らないところでグルんグルん回っているらしい。

だからこそ、絵本で時にぬくぬくするのも、どきどきする時間も、これからもいいんじゃないかな。

あ、田んぼのカモさん、お引越ししました。
お役目、終わったようです。
このまま、田んぼに置いておくと今度は稲を餌にしてしまうんですって。

散歩の楽しみが一つ減りました。
閉じられたかも小屋

0 件のコメント: