2016年7月1日金曜日

7月はこうでないと!晴天にバイク爽快。

気温はかなりあがったようですが、バイクの風は爽快!。
ベースの山も悠然としている様子。
かもさんも元気。
気になっていた川原の大きな葉っぱは「すかんぽ」というんだそうでうろ覚えですが
土手のすかんぽ、じゃわさらさ・・とか歌ったことがあるような。かじると酸っぱいんだそうです。

ブルーベリーもしっかり実がなりました。

うれしいことがもう一つ。
これまではさいたまで安売りをねらって、毛糸を購入していたのですが
同じ系列で福島でもセールがあるらしいので出かけました。

湿気対策で色別にキャビネットに収めていたので油断して、確認を怠っていたら
昨夜、編みかけて茶系がなくてあわててしまったからです。

バッチリでした。

そして気になっていること、
どうやらこの決算前の在庫処分のあと、大幅に値段が上がった商品が棚に並ぶ気配。
編んでるシアターは何といっても毛糸が命なので、要注意!





0 件のコメント: