2016年6月9日木曜日

旧歴の端午の節句6月9日です

朝早くにチャイム・・・
今日は旧の端午の節句で、ふかしたてのちまきをいただきました。
黄な粉まで添えて・・・。
お仏壇に供えます。
一昨日のさくらんぼといい、お父さんきっと喜んだり、驚いたりしていることでしょう。
子どもが大きくなってからはとくに季節感は全くなく、父の日、母の日、敬老の日、果ては子供の日は子どもが親に感謝する日、などと息子たちの厚意に甘えるだけで過ごしていましたから。


こう考えるといやな親だねー。
ぼく おかあさんのこと(酒井駒子 作)
6月のさいたま行きは手料理でも作って、と。
あれれ、なーんか湿っぽい気持ちー、
あら、いやだ、ホームシック?

0 件のコメント: