2016年6月8日水曜日

久しぶりの長散歩、畑がにぎやか

あわただしい毎日も少し落ち着いたので晴れ間を縫ってお散歩。
田植えが終わって、畝の草刈りも終わって、お母さんたちの畑仕事の出番です。
お母さんだと私も気楽に話しかけることができます。
お母さん方はみなさん優しい。
この辺は旅館があるわけではなく、新しく仮設に入居する人もなくて、
普段着でゆっくり歩いている私はどこかに親戚の人が泊まりに来たんだろうと思うらしく
「どこの家さ来たの?」
こういうわけで…と話すと、まあ、若くていいなあ!と笑ってくれます。
幾つにみられているのかが問題ではなく、好きな事やってられる若さがあっていいなあといってくれていると思っています。
かぼちゃ?

きいちご

定番じゃがいも

変なおばさんをジロリ

今日のお仕事毛糸のかせくり(20歳から使用)
しばらくぶりに編もうとしたのですが、どうも目の疲れがとれていないようなので
時代物のかせくり機を取り出して、小田和正のCDを聴きながら ゆっくりと。

そうそう久しぶりの散歩で気づいた事、忙しい忙しいとバイクで走るばかりだと脚は確実に衰えるのだと実感。足も体も重ーい、重ーい。

0 件のコメント: