2016年6月18日土曜日

いろいろおふろはいり隊、たまねぎさんが大変です!

大きいのやら、小さいのやら、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも編んでる頑張ってます。

ところが頑張ってるのは編んでるおばさんばかりでなく、大家さんが毎日、仕事の合間に長靴はいてゴム手袋して、真っ赤なポルシェ、じゃなくて真っ赤なトラクター・・・でお出かけ。


なにやら玄関前がにぎやかで出てみると、たまねぎ!

編んでるくんたち大はしゃぎです。












今日の編んでるお客様は「のせてのせて」(まつたにみよこ)のまこちゃんが大好きな2歳4か月の女の子、
今まではまこちゃんのあの赤い車にいろんな動物をのせて遊んでいましたが今日は静か・・・。
そっと見ると、まこちゃんをくるまにのせて、ももたろうの絵本をひらいてみせていました。
ママがほかのページにめくろうとしたら、はっきり、ダメをするんです。
おばあさんが川でせんたくをしているとももが流れてくる場面。
半年前は絵本なんか見向きもしない、感じだったのに・・・。

カメラを向けると心のお話が途切れてしまいそうなので、あとから再現して撮りました。



0 件のコメント: