2016年6月13日月曜日

ブロッコリーをいただきましたのでバクさん再登場です

バクさんのよるをお読みになった方はご存知ですね、
うさぎさんをこわがらせたブロッコリーくんです。
これをいただいたからには記念撮影といきましょう。


撮影後ゆでて食べ終わって気づきました,お塩を少し入れて茹でるととてもあざやかな緑になるんですよね。慌てて写してしまって、色映りが悪いのは配慮の足りなかったせいです。

そして今日の夕飯を変更せざるを得ない事項発生!

なんと福島に来て初めて食べてそのおいしさにびっくりした「にらの天ぷら」夕方、再度届きました。


にらというと、おひたし(おしたし?)、餃子の具、卵焼きの具くらいしか浮かんできませんが
天ぷら!厚みがあって甘みがあって、油が重く感じられないおいしさです。

かぶもやわらかで、煮ても、塩でもんでも、ぬか漬けにしても(福島でも漬け始めました)
今日は編んでる料理教室でした。








0 件のコメント: