2016年6月12日日曜日

編んでるシアター館 開館日です

6月11日は第2土曜日なので、編んでるシアター館開館日です。
今日の来館は先ず1月生まれの男の子とお母さん。

小さなお口になぜか手を丸めてしゃぶるというより、入れようとしているその手がふっくら、まんまる。

お母さんに絵本の世界に浸っていただきたい大切な時間です。

そこへ8か月になろうとするボクの登場。
二人ともあんよが強い強い!
お母さんたちの膝を蹴るように足を動かします。

そして小学2年生のお姉ちゃまがお気に入りのピーターラビットの縫いぐるみを抱いてきてくれました。

末っ子だというお姉ちゃまがやさしく赤ちゃんにピーターを見せるとほとんど同じ大きさに赤ちゃんじっと見つめます。

いい時間が流れます。

絵本に囲まれていい出会いがあって、ゆったりと過ごしていただける
「編んでるシアター館」でありたいと思います。





0 件のコメント: