2016年6月26日日曜日

6月さいたま「ねんねこ座」感動の充実内容

6月24日さいたま「ねんねこ座」開催です。
福島での話し、たけのこ、熊の出現、そして山々の景観の移り変わりをビデオで観てもらったりから始まって、さて飛び出したのは島倉千代子の「東京だよ おっかさん」の替え歌「振り込めサギ防止の歌」
もう何度歌っても大笑い「字余り」も芸の内とか言いながら。

朗読「ミサコの被爆ピアノ」 奥山さん
 〃 「請戸(うけど)小学校物語」大平山をこえて (浪江) 首藤さん

昔語り「じいはん夫婦とたけのこ」 土居さん

 〃  「食わず女房」 工藤さん

新聞から「人生のおくりもの」憧れの普通の結婚・太田治子 倉橋さん

最後は「ももたろう」でまたまた大笑い
ねんねこ座会場
ミサコの被爆ピアノの1ページ


請戸小学校物語

じいはん夫婦とたけのこ

食わず女房

人生のおくりもの

ももたろう大合唱(テーブル上、このあと手作りお新香、ジャムなどが並びました)

0 件のコメント: