2016年5月30日月曜日

福島に戻ったら早速お野菜がドーン

昨日予定を早めて戻って来た福島佐原。
大家さんがさっそく採れたてのサニーレタスとさやえんどうをドーン!
しかも編んでるばあちゃんがすぐに食べられるように、筋をきちんととって洗ってくれました。
のぞきこんでいるのは本日のキャスター、「にんじんくん」

ああー、さいたまの息子ならきっとキムチ焼きそばにしよう!というでしょう。
豚ブロック肉を厚めにきり、ホットプレートでジュウジュウ油を出し、その油だけでどんどん肉を焼きサニーレタスを巻いて食べ、
その後野菜、特にキノコ類たくさん、そしてキムチ投入、
そしてまたサニーレタスで巻いて食べ,〆に焼きそばをジュウジュウ、
それをさらにさらにサニーレタスで巻いていただくのです。

今回はあわただしくてお肉、肉、肉の食事がとれなくて、というか、さすがに魚が食べたいねということで、さんまの塩焼き、ぶり大根、ししゃもなど、最後は「くら寿司」で打ち上げ、でしたので
今晩は一人焼肉でもしますかね、にんじんくん。

そうそう、佐原のお隣の田んぼ、無農薬で今年はお米作りするんだそうで、カモ君たちが放たれていました。
カメラ持参で行ったところカモ君たち、寒そうに体を寄せ合って一塊になっているわーと思ったらすぐ隣ではすーいすーいたくさん泳いでいましたよー。
黄色く見えるのがカモ君でーす。


0 件のコメント: