2016年4月23日土曜日

バクさんの森のおともだちわにさんができたので

わにさんができましたよ。
初めて作った時には浮かばなかったアイデアがあちこち・・・に。
毛糸の質によっても色によっても 優しそうだったり、こわそうだったり、ちがってくるもんですね。
綿をいれたら思いのほか大きくなりすぎたかな。50センチはあります。となるとほかの動物たちも大きく作るようになるでしょ。
以前「ねずみくんのチョッキ」で苦労したのについつい、気分よくどんどん編んでしまうんですよ。

さて、わにくんに大分時間をかけてしまったので、佐原の桜が気になってお散歩、お散歩。
あーっ、慈徳寺のあんなに見事だった桜はもうすっかリ緑の葉っぱがおもおもしげにしだれています。
その代わり今度は桃の花がわあーっですよ!
そして菜の花、いやいやお見事。

桜もだんだん山の上に行くとまだまだ、八重桜も神々しい。
それに三春の枝別れのしだれ桜も、ソメイヨシノより濃い目の花が風に揺れています。

さいたまのメンバーにこれを見せたかったなあー。




0 件のコメント: