2016年4月15日金曜日

編んでる@ふくしま 新企画始まります!



編んでるの新企画、編んでる作品贈呈イベント、第1回が決まり、抽選券付きのチラシもできました。

編んでるは福島ではまだまだ無名で、どのくらいの方が来て下さるのかはわかりませんが
保育所、子育て支援グループの皆様にご案内を差し上げます。
編んでるシアターがどんなものかをご覧いただいてから、ご希望の団体に上演した編んでる作品のうち、作者から特別に許可を得たものになりますが、抽選で差し上げて、「読み聞かせ」に活用してもらいたいと思います。
手遊びグッズも用意します。

第1回は6月4日(土) 福島市市民活動サポートセンターでの10時~10時45分までの開催です。
個人の方には作品の贈呈はありませんが、今回の絵本「だれもしらないバクさんのよる」のちびバクくんを差し上げます。
この絵本の作家さんはボールペンで絵を描かれているNHKでも紹介されたまつざわありささんで、なんと昼間は歯医者さんで働いていらして、絵本の中にもこわーい歯医者さんもやさしい歯医者さんも登場します。それで6月4日というわけではないのですが・・・。

それでサポートセンターなどに、ちびバクさんをお持ちしたのですが「かわいいー!」とビックリ。
まてまて、これくらいで驚いてたら本物のバクさん見たら卒倒しちゃうかも・・・ですよー。














第2回目も8月予定ですが絵本作家さんの許可が下りましたので編んでる製作にも弾みが付きます。お楽しみに!






0 件のコメント: