2016年4月12日火曜日

お待たせいたしました、インターネットつながりました

4月12日ようやく開通しました。
かれこれ1か月、使えていた時には手軽にあれこれを手元に引き寄せられる便利さが当たり前に思えたいたのですが、これ程面倒な手続きに翻弄されるとは、これまでさいたま事務局長にすべてお任せでしたので、いまさらですがひたすら感謝です。


 4月からの活動は1日、笹谷の「みんなの家」での「編んでる昔話」に始まりました。





















3月25日の編んでるシアター館ふくしまでの「ねんねこ座」


さいたまのメンバーが応援に来てくれました。
編んでるおばさんがほんとは心配だったようですが、ね、大丈夫でしょ。






福島の市民活動センターでの「編んでるシアター」開催の打ち合わせ、福島市の子育て支援課のご協力をいただいて資料作成、配布へと進めるうち、桜が満開!

例年より一週間は早いとか。
しだれ桜が有名な地元ノ慈徳寺(伊達政宗のお父さん輝宗の首塚があるお寺)の見物客へのご接待に、地元お母さんがたはお漬物、柿と檸檬漬け、梅漬けなど用意されてましたが、編んでるおばさんは「しあわせかえる」のストラップを120個も作って配りました。
大評判で、あんなに感謝されるなんて・・・。
来年は何にしようかと思ったけれどやっぱこれ「しあわせかえる」に決定!
作りためておいてイベントにはいつも登場させようと思います。










鶯の鳴き声がはっきり聞こえます、毎朝!
今年は雨が少なかったので
もう春なのね、と冬物を片付けたらなんと雪、雪の舞う様子が桜吹雪にみえる夜桜のあずま公園の素晴らしさ・・・。
そして今朝はすっかり雪景色。

0 件のコメント: