2016年3月12日土曜日

編んでる製作テーブル作っていただきました

大家さんに編んでる製作テーブルを作っていただいてこれが大きくて使い勝手がいい。
いままでこたつの上に広げることが多く、ほかの書類などただただ移動させるだけでちっとも片付かない!のが解消されそう。

2階にテーブルを置いたので、時々手を休めると、前の竹林、左奥に福島市街、その向こうに山々が幾重にも重なって見えます。

日が当たるので電気を点けないでこの季節、5時すぎまで大丈夫。
本日はきつねといたちの胴体を編みました。


今日は編んでるシアター館開放日なのですが、来館者無しでしたので、すきな絵本を声を出して読んでいました。

編んでるシアターでの読みがどうしても雑になりがちなのが、自分で気になることがあります。

滑舌も良くなくなって、年のせいにしたいのですが、こうやってじっくり自分と向き合ってみるとまだまだ油断と怠慢でしかありません。

バイクでよく走っていたころはヘルメットの中で「あ、え、い、う、え、お、あ、お」と発声練習をしたものですが、近頃 忘れていました。

そろそろ、ずくぼんじょ、顔を出さねば・・・。

0 件のコメント: