2015年12月14日月曜日

編んでるシアター in ふくしま 活動開始です!

移設ほぼ完了しました。
先週8日はみんなの家のべビままデイに参加しました。
2歳児までの乳幼児対象なので「誰かがわすれたぼうし」と、穂高順也さんの「あかいのあつまれ」を・・・。

そして12日は編んでるシアター館、初めての開催です。
外観、そして館内も観ていただきましょう。

佐原仮設のお母さんが始めてのお客様、
「ティラノサウルス」を取り上げましたら、子どもがこの本を読んでいるのを見たときは
なんで も少しましなのを読まないんだろうと思っていたけれど、なーんかいい話だねえとおどろいていました。

土曜日でしたが小学生はイベントがあったみたいで、仮設の子どもたちと
お世話になっているビーンズふくしまの担当の方が3時過ぎに来てくれました。
3年生の男の子たちは「おっ」「おっ」と珍しそうに編んでるくんたちをおそるおそる触っていました。
来週第3土曜日の開館日にはきっとまた来てくれるそうです。

越してきて一週間、
大家さんご夫婦がとても良くして下さって、こんな温かい思いをかけていただくのは今まで生きてきて初めてのような気がします。
なんか、おかしいんですが10歳も年上の私が、お嫁にきたようにいろいろと教えて下さる奥様、あんなに心配した寒さもこれなら乗り切れそう。

・・・で、このブログを写真入りで公開しようとしたら画像がヘン。
写真はさいたまと連絡が付くまでお待ち下さい。

0 件のコメント: