2015年10月2日金曜日

10月の空がまぶしい編んでるおばさんです

もう心は福島にある編んでるおばさんですが、さいたまにもやることはいっぱい。

毎月お配りしている編んでるカレンダーにお引越しのことにふれて、編み物教室の毛糸のお願いしましたら、もうシャッターに引っ掛けておいてくれた近所の人、

ブログを見たからと中学の同級生からも送られてきました。手伝いも何でもするからねっと。

そうそう、打ち合わせのため、30日に福島に行って来たんです。
これが「編んでるふくしま」からみえる景観です。


テレビも箪笥も飾り棚もみんな使っていいと・・・、今朝も電話で打ち合わせの続き、様々な無理も何とか叶えようとしてくださってます。
有り難くて手を合わせたい気持ちです。・・・で、空を見上げたら青くまぶしくて、涙がホロッ・・・と。

裏は山、まわりは畑と田んぼ。

夢に見た光景です。

興奮して周りの景色撮るのを忘れていました。


さあ、みんな、準備はいいかな?


0 件のコメント: