2015年8月14日金曜日

お盆はおいそがし、編んでる。

8月12日(水)午前中は埼玉県小児医療センターの編んでるシアター定例訪問日でした。

夏休みは長く入院しているお子さんも自宅に帰ることが多いようですが、反対に夏休みのうちに

入院治療というお子さんもいて、集まってくれたのは初めて編んでる体験・・・の小学生。

「何をやるのお」「何なのオこれえ」といいながら、目はきらきら。

「わにさんどきっ はいしゃさんどきっ」は、ぴったりでした。

「おべんとうばこ」も「もうもううしさん」も楽しんでいただけたようです。





気がつくと廊下に入院したばかりなのでしょう、何組かの親子連れが並んでみてくれていました。

入院する当の子どもさんは引入られていましたが、なぜか、付き添う若いお父さんが緊張気味で、

子育て支援センターに集まったときのお父さんとは違い、皆さんこわいお顔に見えてしまいました。


そして午後は編んでるシアター館での開催です。お盆休みのおばあちゃんのおうちに新宿からお泊りに来た娘さん親子。

5歳と4年生の姉弟、二人とも本が大好きのようです。

「そらまめくんのベッド」「はらぺこあおむし」がリクエスト。

「ちょっといれて」は夏おすすめ!


そらまめくんのベッドはふわふわにできていて、お姉ちゃんずっと抱いててくれました。

「ぶたのとうさん おさんぽ」は保育園で歌っているようですよ。

0 件のコメント: