2015年7月9日木曜日

編んでるシアター病院訪問

7月8日(水)

埼玉県小児医療センターに7月訪問です。

2階の
3歳児の男の子ばかりの病室で編んでるしました。

それぞれ好きなキャラクターが決まっているようで、他のものにはほとんど無関心のようです。

担当の保育士さんが「おもしろいことはじまるよおー」と気分を高めてくれましたがシーン。

紙筒の中からトトロがぞろぞろ出てくるところから、ちょっとクスッときました。

ーーーで絵本の前の手遊びゲームに時間をかけました。

「だれかがりんごをかくしてる」でりんごを見つけると笑顔が浮かびます。

あーよかった、こうなると絵本に入っても興味を示してくれます。

でもね、いいんです、好きに静かに、過ごしたいこともあるはず、押し付けになってはいけませんよね。

台風がいくつもきているとか、じめじめした雨もよいの日が続くけれど

窓から見える田んぼの緑は心を落ち着かせてくれます。




0 件のコメント: