2015年7月14日火曜日

編んでるおばさん71歳になりました

7月13日 71歳のお誕生日を迎えました。

まさか70を越しても健在でいられるなんて思っていなかったので、年金とか想定計画に誤りはあったものの、まずまずの月日を送れることに感謝です。

で、ここまでの人生をひとしきり振り返り、少しづつ書きためています。

題して「ひでちゃんち」

そして太めで 目でかっ 白髪頭のひでちゃん人形も作ったりして・・・ははは。

息子は「こわっ」と。

なんと平凡な日を過ごしてきたかと思っていたけれど、

ちょっと待ってよ、それそのままでいいの、ということがあまりに多い。

当時が事なかれ主義だったのか、今が血気盛んなのか。


20歳の頃のことなどもあざやかにうかんでくる。

昨日今日のことははっきりしなくとも、昔のことは覚えている、そういう年齢になったということかも。


暑い日がとうとうやってきました。

ロンちゃん用に買った冷風機が編んでるばあちゃんを涼ませてくれています。






0 件のコメント: