2015年5月23日土曜日

オープンガーデン ばら バラ 薔薇

ここ東大宮に越してきて以来、気になっていたお庭がありました。

昔、香山美子と中野良子が主演のテレビドラマ、

中野良子がお嬢様で香山美子がその家庭教師、

そのお嬢様が住んでいるのが高台の薔薇に囲まれたお屋敷ーという設定だったとおもいますが

そのドラマを思い出させてくれるのです。

そのお庭がはじめて公開されるときいてビデオを持ってお出かけ、お出かけ!

期待に違わず素敵でした。

白い薔薇、薄いほのかなピンクの薔薇が甘い香りをただよわせ

そこここに置かれたアンティークな巣箱や、標識、その他が気持ちをターンさせてみると

統一感を感じさせるこだわりも受け取れます。


満ち足りた幸せ感に浸りながら、わが編んでるシアター館の庭に帰り着くと

ま、日当たりは悪いからとはいえ、なんと貧相なこと、

サフィーニアはたすけてくれ~と横に手を伸ばしているみたいだし

母の日のプレゼントのあじさいは、ひょろひょろと伸び

あんたたち、やるきあんの?って、カツ入れちゃった。

ガーデニングには向いてないようです。


おまけにきのう荷造りした「七ひきの子やぎ」うっかり、差出人を書かずに送ってしまいました。

後でゴム印押そうと思いながらそのまま郵便局に持っていったのです。

あわてて郵便局に電話したけれどもう集配されてました。

近頃こういったうっかりが増えました。

もしかして・・・?







0 件のコメント: