2015年5月22日金曜日

木曜日は絵本でゆったりデー

陽射しは強いくらいなのに、風がヒヤッとしていい感じの一日でした。
新聞に掲載されていたもりのさかなさんの絵本童話、新聞社のお許しをいただいて拡大したものを展示しました。

やさしい色使いが素敵です。

そして「オオカミと七ひきのこやぎ」、福島と気仙沼に送る手配をしました。

住所確認のため電話すると、気仙沼の児童館はもう伺ってから

3年になろうとしているのに、おぼえてくれていました。

「なっとうとか、いろいろパクらせてもらってます。

またきてくれるんですかぁ」って「いや、あの、今はもう歳で・・・」なんて言い訳通じないみたい、

そういえば福島ばかりで気仙沼、行ってないもんね。

あのころの子どもたち、今年一年生になったんですって。



埼玉の皆さんに支援のための編んでる作品を購入していただいた支援金も少し貯まりましたし。

大和田駅近くの「見沼ハウス」で毎月テーマを決めて展示、販売している編んでる作品も好評で

5月のこいのぼりのあとは「しあわせかえる」です。

午前中に届けて伝票起こしてる間に、ほとんど売り切れ、午後かき集め作り足して

ボンドが生乾き、でしたがなんとか数をそろえて再度お届けに・・・。

皆さんのお心が、編んでる支援活動を支えてくれています。




0 件のコメント: