2015年5月8日金曜日

おおかみと七ひきのこやぎ、タイトル編みました

ゴールデンウイークが終わりました。
お天気に恵まれお掃除日和、かなりハードな毎日でありました。

夜は撮りだめしていたインタビュー番組のビデオを観ていて、なんかムクムク刺激を受けて
東日本被災地に贈る編んでる作品のタイトル、編んでみたら面白そう!と突然思いつき、編んでみましたら、これがなかなかなんです。

70歳過ぎて、いろいろ縮小したはずなのに、アイディアはムクムク、浮かんできます。


今、人生最後に向かってやり遂げたいこと、

テーマのある「編んでる村」「編んでる牧場」を造ること、

そうそう、何年か前に行った三鷹のジブリの森のような設定の中で

親子が絵本を読み合い、あるいは常在するスタッフが朗読、読み聞かせをしてくれる図書室・・・

夢のまた夢だけれど、とりあえず編んでるシアター館の毎週木曜日はその一歩を踏み出したのです。

敬意をこめてジブリの森に行った時の写真に挨拶を、毎日欠かしません。



0 件のコメント: