2015年2月26日木曜日

編んでるシアター館第2章始まります。

いよいよ、編んでるシアター館 第2章へ、始動はじめました。

編んでるシアターを皆さんにも活用していただこうと思っています。

絵本にでてくるキャラクターを毛糸で編んで読み聞かせに登場させるには

著作権のこととか、少しお約束ごとがあります。

そういったことを踏まえて、たくさんの方に「編んでるシアター」を上演していただきたいのです。

編んでる手遊び、小物、編んでる物語の販売などをしながら、更なる東日本被災地応援、障害施

設訪問など、その活動資金にしていこうと、4月からまず毎月、第1、第3木曜日のこれまでの編ん

でる開放日に力を注ぎます。時間は13時から15時まで、ゆくゆくは毎週開催を考えています。

作品の陳列棚も充実しました。(ただ編み物教室ではありませんのでお間違えなく)

 3月には福島の仮設住宅を借り上げて運営がはじまる「みんなのいえ」のオープニングに参加します。

宮城や山形など、避難先になっている施設にも編んでる作品をこれまで4ヶ所に寄贈しました。

地元の保育士さんや子育て支援センターのスタッフの皆さんが、
どこでもとても喜んで利用してくれています。

もちろん、このさいたまの施設訪問も
担い手がたくさんになってくれればと願っています。

詳しいことはお電話ください。(048-688-2882 小林)

0 件のコメント: