2014年7月7日月曜日

ままカフェ、応援すすんでます

7月25日(金)ふくしま@ままカフェ、伺います。
これまでの編んでるシアター被災地訪問では、絵本の編んでるシアターと手遊び編んでるで楽しい時間を過ごすことが目的でしたが、
今回からは、編んだ作品を「ままカフェ」にそのまま寄贈し、地元の保育士さんや、参加するお母さん方に「編んでるシアター」を上演して、使っていただこうというものです。

まずはつながりのあるNPOビーンズふくしまさんのままカフェに、ゆくゆくは希望される保育所などに寄贈できるよう、準備しています。

ですからこれまでの編んでる上演許諾だけでなく、応援いただける作家さん探しにこの半年、取り組みました。

そして手遊び編んでる、昔話など、編んで編んでいるところです。

読み聞かせる絵本自体を一緒に贈るため、この購入資金の確保のために、手遊びグッズなどの作成、販売も始めたところではあります。

穂高先生のように絵本を下さっての応援、ありがたいです。
なにしろサイン入りですよ。

どうぞ、編んでるシアター向きの、絵本付でご協力いただける絵本作家さん、いらっしゃいませんか。

七夕の今夜、お願いしてみようかな!

さるのおいしゃさんとへびのかんごふさん       おさんぽ ぽ ぽ ぽ
穂高順也さん

くめむらたかこさん

0 件のコメント: