2014年3月8日土曜日

3年目を迎える被災地福島の民泊体験行ってきました



3月4日5日、被災地福島での民泊体験に参加しました。
これまで何回か福島仮設への訪問はしましたが、今回は一般の農家に泊まってそこのご主人と深くお話をすることができ、被災後の大変な状況をあらためて知りました。

さてそこで、歓迎してくれたのはなんと4匹のねこちゃんたち、お米を保管するのに大敵ねずみ退治の担い手で働き者なのだそうで私のショールが気に入ったのか ちょっちょっとちょっかいを出してそれが可愛い!
そこで編んでる物語の出来上がり!です。「なかむらさんちの4匹のねこと白鳥」、編み上げてお礼にお送りしようと思います。



また観光地へも行きましたが、この地はおばあちゃんを大切にする土地柄なのだと感じました。
一番暖かいところに座ってにこにこと、デコの型作りするおばあちゃん、いいなあ・・・。




0 件のコメント: