2014年2月4日火曜日

おにさん登場、節分です

2月3日(月)さいたま市内の児童介護施設訪問です。
「こぶたぬきつねこ」大成功!
ここではあそびうたをみーんな正確に歌ってくれますので助かります。

今日は節分・・・桃太郎さんとおにグッズをたくさんいれました。

子どもたち、おにさんをかぶったり、おにさんなっとう?に歓声をあげたり、
「いいおかお」を読んでみんなのいいおかおも見せてくれました。
写真が公開できないのが残念。

でも帰り際、おかあさんにだっこされてご挨拶してくれたお子さんは犬のおまわりさんを楽しみにしてたんだそうです。

「このあいだテレビで犬のおまわりさんをやっているのを見て、編んでるだアーって喜んで」って。

そうなんです、いつものーという期待も裏切らないようにしなければ、おかたづけのとき、せんたくばさみいれにしている小さなバケツに小声で「シャバ シャバ シャバーッ」って歌いかけている子がいましたし。 

ありがとう!なんか元気になるなあ、みんな、ありがと!

0 件のコメント: