2014年1月9日木曜日

寒さが一段と強まってきました

1月9日(木)きのうの埼玉県小児医療センターに引き続き、児童介護支援ハウスへの訪問です。
きのうはうまく雨を避けることができましたが、きょうは3時30分からですので、間違いなく帰りは降られる覚悟で出かけます。
 待っていてくれる子どもたちに喜んでもらうには、こちらが元気でないと、ね。

月曜日も晴れていましたが強い風が吹きました。
でも目がなくなるくらいの笑顔で迎えられて、ハイタッチでご挨拶すると、寒さなんてなんのそのの気持ちになった児童ディサービス訪問、お正月なので今年はおうまのおやこからのスタートです。

医療センターでは、この日は入院しているお子さんが少ないのでちょっと声をかけてきますと、その階の担当の保育士さんが、みなさんにお声がけしてくださって、大きい子も小さい子も集まってくれました。

お正月休みに、編みぐるみの補修をしっかりしたつもりでしたが、付き添いの若いお父さんがとれた目玉を見つけてくれ、また帰り道、自転車置き場までお母さんと歩いていた女の子が、泣くわけでもないけれど、なんとなくぐずって気持ちを伝えられないでいる様子がどうにも気になって、ちょうどポケットにはいっていたまいごのこねこちゃんで話しかけたら、にっこり笑ってくれました。

よかった!!


0 件のコメント: