2013年12月19日木曜日

サンタおばあちゃんのうれしい日々

12月この時しか、お出ましのない編んでるをフル稼働させておばあちゃんは走り回ります。
去年の18日から思いがけない入院で今年のあの雪の成人式までの病院暮らしを思うと、動けることの大切さを身にしみて感じます。

残念なお知らせです。あの入院で7キロも痩せてスリムになって、素晴らしい人生がめぐりきたと浮かれておりましたが、看護婦さんの「もどらなきゃいいけどね」との言葉通り、もどりました。

今日から24日まで編んでる日や、ねんねこ座、さいたま市西区のフェスタなどの出演が続きます。
20日はねんねこ座大成鼓会場13時から15時まで
24日はねんねこ座東大宮会場10時から12時まで(今月から編んでるシアター館開催)

21日「にしくだいすき!」子育て支援フェア、とても楽しいフェアで12時から16時までいろいろな催しが行われ、そのうち編んでるは14時30分からと、15時10分から2回、15分間づつの上演です。(会場はさいたま市西区の西部文化センターで、編んでるは1階会議室ですが、センター内あちこちで催し物いっぱいで実は、編んでるより面白いものたーくさん!)

あっ、今日19日は編んでる開館日、13時から15時まで絵本を読んだり、編んだりのゆったり日です。

写真は13日の上尾なかよしかいのクリスマス会で元気なみんなと楽しみました。


0 件のコメント: