2013年11月22日金曜日

編んでる物語「にげだした三人組」できました!

11月21日は編んでる公開日、見沼区フェアで「からすのものがたり」をお買い上げになった方が娘さんがすごく気にいってくれたのでと、編んでるシアター館にきてくださいました。
で、頑張って仕上げたのが「にげだした三人組」です。
ーカレーになるために生まれてきたんじゃない、と畑から逃げ出したたまねぎ、にんじん、じゃがいもの三人組がおなかがすいてレストランにとびこむと・・・というお話で、そのレストランのシエフ役でおなじみロン君が登場します。

ご自分でも犬が好きで同じ毛布で寝ている?んだそうで、出来立てほやほやをお買い上げ。

そして、被災地支援の水耕栽培にも協力をと、12月1日福島田村市御前池仮設訪問にお土産に持っていくバクさんマスコット>作りの毛糸とか鈎針を持ってのお手伝いを買って出てくれ、広くなった編んでるシアター館でみなさんで編みました。

当日集まるのは70名くらい、他の仮設からも見えるようなので100個は作りたいのです。
先日、中学時代の友人から届いた毛糸が大活躍しています。

さいたまと福島の架け橋が築けていくようでうれしいですね。

0 件のコメント: