2013年9月8日日曜日

被災地からお礼状と写真届きました

水耕栽培設備被災地設置を進めているNPOビーンズふくしまさんから、お礼状と現地での栽培の様子の写真を送っていただきました。
真っ赤なトマトに心まで晴れやかになります。
子どもたちも年輩の方々も嬉々として、収穫していらっしゃるようです。
11月の見沼区フェアーに、現地の様子をお話くださるというお申し出もいただいて、さいたまと被災地の架け橋がますます強いものになっていくことは嬉しいですね。

福島仮設住宅訪問はこれまで午前中保育所、夕方から学童で、昼間の4時間ほど福島のスーパーの片隅でこっそり時間を潰さなくてはなりませんでしたが、その時間を「ねんねこ座」(おとなの読みがたり)の開催もありかな、とも考えています。

0 件のコメント: