2013年9月26日木曜日

じぇじぇじぇ、バクさん大集合?

編んでるシアター館、改装中というのになにやら騒がしい!
おやおや、カラフルなたくさんのバクさんが所狭しと大集合!なんです。

実は11月9日の見沼区民の集いである
見沼ふれあいフェアーに、参加するバクさんたちなのであります。
こわいゆめ
  つらいゆめ
    かなしいゆめ
そんなゆめをたべてくれるバクさんをたーくさん作って、2個セットにし見沼区の方々に買っていただき、一つは東日本大震災の被災地のみなさんに差し上げて、も一つは、お買い上げいただいた方の手元のおいて、こわい、つらい、かなしいゆめを少しでもなくしていくマスコットにしたいと思うのです。
そして売り上げた金額はNPOビーンズふくしまのすすめる福島の仮設住宅への水耕栽培設備費用に寄付いたします。
編んでるおばあちゃんの物語袋同様、よろしくお願いします。
これは、被災地訪問の報告をするたびにみなさんから私たちにもお手伝いさせてという、ありがたいお申し出があり、企画しました。

この見沼フェアには現地のビーンズふくしまのメンバーも当日参加希望されています。

くわしくはそのうち、見沼区のほうでチラシを配布してくれると思います。お見逃しなく!

0 件のコメント: