2013年7月12日金曜日

しばらくぶりのねがいのいえ訪問

7月11日、さいたま市西区役所近くにある児童介護施設「ねがいのいえ」に今年初めての訪問です。
ちょっと会わないうちにみんな背が高くなったみたい、「あっ、編んでるさんだ」と声をかけてくれてうれしかったなあ。
一日中コルセットで固定されて車椅子での移動、介助する人もされる人も、この暑さはこたえます。
少しばかりの痛みで編んでる人生もそろそろ幕引きかなどと悩んだことが恥ずかしく思えるほどみんな明るい笑顔を見せてくれます。
 そういえばきのうの埼玉県立小児医療センターに伺ったときもそうでした。
重い障害を持ちながら、「ククッ・・・」と笑ってくれるみんな、可愛い!
保育士さんがベットから出られない子どもさんのためにうさぎを持って見せにいってくれて「かめさんも見たいって」と、も一度、かめさんを持っていかれました。
早く元気になって編んでる、いっしょに楽しめるといいね、と願います。

携帯が壊れ、スマホにしたら扱いがわからないこと、解らないこと・・・変えたの後悔しているところ、今度はデジカメのレンズが引っ込まない・・・で、メーカーに電話したら普通のカメラやさんではなおせないから宅急便で送れって。

この暑さ、関係ないかなあ?なんかみんな壊れていくみたい・・・家の洗濯機くらいかなあ、20年以上動いてるの。
ご苦労さん、ついでにあたしもご苦労さん!

0 件のコメント: