2013年5月6日月曜日

気がつけばお休みは編んでる制作に夢中

いやあ、なんと充実した5月の連休!
もう朝から晩まで編んでる物語の制作でした。
5月10日の見沼ハウスでの展示会目指して、一階は編んでる部屋ばかりでなく、居間も台所も毛糸だらけ、気分転換に庭でも編んでるして、今日も明るい陽射しを浴びて、と思いましたがもうお昼前から暑くて外での作業は無理となりました。

そんな中でうれしいことがありました。
以前から応援していただいているイラストレーターさんから、ご自分が10年ほど前に出された絵本を送ってくださり、編んでいいですよ、と、東日本被災地への水耕栽培設備寄贈のお手伝いに使ってくださいとのお申し出なんです。
その絵本がこれがまたとてもあたたかくかわいいのです。
いろいろ片付けてから取り掛かればいいのですが、もう編みたくてウズウズなのであります。

他にも編んでるのイベントに出ていただいていた語り部さんからも、わずかながら差し上げていた謝礼を貯めていてくださって、毛糸代にとおあづかりしました。
近くの美容室の先生も応援するから言ってねって、被災地に寄せる気持ちが集まっています。

実は連休前の5月2日に見沼区役所で、苦言を呈して落ち込んでいた編んでるおばさんでしたが、
もうすっかり五月晴れ!

今できることを、できる範囲で・・・事務局長のチェックと応援を受けながら、午後の作業突入です。

0 件のコメント: