2013年4月12日金曜日

スターリィマンに会いに行って来ました

9年ほど前、たまたまテーマにひかれて行った絵の展示会、そこで渡されたアンケートに「あなたの夢はなんですか」とありました。
絵本や童話の世界をもっとたぐりよせたいという想いが、心の奥にあってそれを何気なく書いたのが「スターリィマンの風船」との出会いでした。
そのご縁で朗読をさせていただき、編んでるシアター館の開設にまで到ったのです。

きょう4月12日から14日まで、さいたま新都心近くのギャラリィ書楽で開かれているスターリィマンのコミュニケーションアート展に行って来ました。
久しぶりに作者のはせがわファミリィともお会いしました。
画家であるはせがわいさお氏が福島出身で、東日本大震災復興に向けての支援に力を尽くされています。

会場には被災地の現地の写真と、これがすごい!こうなって欲しいという願いを強く込めて描かれた絵がいくつも展示されています。
現地に行って、たたずんで、自然と対話して、その対話の中から、まさにスターリィマンの心で描かれている作品に、温かい勇気が湧いてきました。
ぜひお出かけください。

0 件のコメント: