2012年12月12日水曜日

ちょっと早めのサンタおばさん

12月12日(水)このところ寒ーい日が続きましたので、今日は暖かく感じました。
埼玉県立小児医療センターへの定期訪問です。
この病棟も2回目ですが、編んでるは初めてというお子さんばかりなのに、始まる前からもうにこにこ。「なに、なに」って。
それを担当者さんが上手に盛り上げてくれて、とても楽しい編んでるシアターができました。
廊下にまでたくさんの人が集まってくれて、小学生のお兄さんも何人か来てくれていました。
大きなサンタの帽子と、小さな帽子、それにやぎさん郵便の帽子、なんと、なっとうのおまけなっとうも赤いちっちゃなサンタ帽子です。
そうそう、誰かがりんごをかくしてる?もそういえば帽子でしたね。
車イスを押して見えたお母さんが私まで楽しませてもらいました、とお声がけくださって近頃涙もろい編んでるおばさん、胸がきゅんとなりました。

0 件のコメント: