2012年10月11日木曜日

男の子ってはにかみやさん

10月10日、埼玉県立小児医療センター、10月の訪問です。
風も心地よくなって、爽やかです。
病棟を一回りしたので今回からは2度目のプレイルームもありそう・・・なのでなるべくかぶらない作品選びをと思いましたが、みんな、はじめてだったみたい。
3歳から4歳くらい、その本みたことある、とか持ってる!と声をかけてくれるのは女の子、男の子は遠慮がちに目と、肩でお返事してくれます。
一緒にいらしたお母さんもおはなしの仲間に入ってくれて、静かだけれど温かい時間になりました。
手遊びは集まるお子さんの年齢に合わせるのでたくさん持っていきますが、おにぎり あーつ あつ、あかい種をまきました、だれかがりんごをかくしてる、どれもにこにこ、遊んでくれました。
帰り際、廊下でふと振り返ったら、女の子が手をふってくれてました。
ありがとう!!またね。
 

0 件のコメント: