2012年9月7日金曜日

気仙沼3回目の訪問は暑さとの闘いでした

3回目の気仙沼訪問からただいま帰りました。
今回は特出のお話がいっぱいですが、
不思議なことにあれだけ何度も振った雨に移動中に会わなかったのは助かりました。
スーツケースも大きくしましたから、雨だったら大騒ぎするところでした。
なぜか保育所など、被害にあわなかっただけあって高台にあるのです。
「全室オーシャンビュウなんです」と園長さんがおっしゃるように、気仙沼港が一望できますが、タクシーなど車は入れないところ、建物が見えているのに、なかなかたどりつかないところもあったりでしたから。

がそれよりなにより、何しろ暑かったんです。

読んでる絵本の上に汗がしたたりおちて、大きなスーパーでシャツを3枚も買い込みました。
こんなこともあろうかと着替えはたくさん持っていたのですが
宿の部屋が西向きだったので、洗濯しても乾かないのです。
今体は元気のようですが、頭がいけません。
冴えすぎてるようで、いろいろがまとまりません。
あさってあたり、ぐったりして、本気モードになるのはそれからのようで、ごめんなさい。

留守電のお返事は明日に・・・いたします。
では、お休みなさい、、、、

0 件のコメント: