2012年9月17日月曜日

手遊び編んでる「だれかがりんごを・・・」

気仙沼から帰ったあとも定期訪問は続きました。
埼玉県立小児医療センターには、「お月さまってどんなあじ?」「とっとことっとこ」などを持っていきましたが、手遊び編んでるも喜んでもらいました。
 お話おばさん、ふじたひろこさんの本から作った「だれかがりんごをかくしてる?」をとても気に入ってくれたお子さんが、自分でもやってみたいと挑戦し、手袋に手を入れてみるのですが、なにせ私のぷっくら手でひろがってしまって同じところに指が2本は軽く入ってしまい、苦労して指を離すとまたほかに入り込んでしまいます。
でも何度も何度も挑戦!ようやく「だーれかな」までいってうれしそう。わたしもうれしい。
そこで子供用手袋を買い込んで、たくさん作りましたよ。お楽しみに!
ついでに10月のカレンダーに載せることにしました。
写真ねっころがってますけどほんとは縦になります。

0 件のコメント: