2012年9月12日水曜日

青空写真は私の注意信号

朝の風は秋の気配です。
今日は埼玉県小児医療センター定期訪問の日です。
もうすっかり気仙沼行きの疲れもとれて、お天気もよいので作品のお洗濯も手際よくできました。
忘れないうちにと、気仙沼の写真を整理していて最初に出てきたのが窓できりとった空。

そうそう、あの9月4日、大宮から10時06分の新幹線やまびこに乗ろうとしてあ、トイレなんてもたもたして
エスカレーターで戻ってきたら、スーッとほんとにスーッと走り出しちゃったんです。
もう呆然・・・で、あわてて、どうしようどうしようと駅員さん探し、で、出会った駅員さんとあちこち走り回ってそして10時22分発のこまちが仙台で やまびことすれ違うことがわかり、手配をしてもらったところ指定席満車、自由席なし、ところが立ち席というのが一つ空いていてそれをゲットし「いいですか、仙台についたら向かい側にやまびこが止まっていて、このこまちが発車するのをまっていますから大丈夫、そこからお客さんのやまびこの指定席で一関までいけます」と丁寧に教えてくれこまちが出るまで見送ってくださいました。ありがたーい!
で、その立ち席から見た青い空 白い雲の写真、もう、若くはないのだから、時間は余裕を持たねばと反省のために撮ったのでした

0 件のコメント: