2012年6月16日土曜日

育児を楽しむお母さんて素敵です

6月14日、昔訪問していた保育園の方がお子さんが産まれて、しばらくぶりの編んでるシアター館での再会です。
あの時まだいなかったのに、今こうして膝に抱っこされているという、なーんか不思議な存在のその2歳の子が「がたんごとん がたんごとん」を読み終わるや、イスを並べ始め、がたんごとん・・・とでんしゃごっこをはじめました。
保育園から帰ると、まずエプロンを着て、たまごを必ず割るんだそうです、もうほとんど失敗なく割れるんですって。で、必ず食卓にはたまご料理がのるんですって。
一緒に来てくれた同い年のお子さんは本が大好き、そしておいもが好きだというので「さつまのおいも」を編んでるしました。おおきなさつまいもにうれしそうな笑顔、若いお母さん方はほんとに上手に絵本を生活に取り入れているのだと感心しました。
最後にわがロン君にご対面、大きいのにびっくりしながらも興味しんしんは、さすがおとこのこ!

0 件のコメント: