2012年6月10日日曜日

あれれれれ、目玉が・・・

埼玉県の小児医療センターに編んでる訪問、出来ることになりました。
病気のお子さんをお訪ねしての編んでるシアターは、以前から願っていたことですが地元ではツテがなくなかなか実現しませんでした。
毛糸の編みぐるみを持ち込むことに対しては、毎回雑菌など持ち込まないよう、持ち出さないよう細心の注意が必要で、これまでのように手芸綿を目いっぱい詰め込んだものは、洗っても渇きが悪く作品そのものを見直さなくてはなりません。
 試しに洗ってみたら、あれれれ、目玉が、ボンドで貼り付けたものは取れてしまいます。
それに純毛の毛糸で編んだものは、毛羽立ってしっかり感も薄れます。
まだまだ、やることはいっぱいありそう!

腰だ、膝だ、目だ、肩だ・・・ってこれ私のこと、シャンとしなきゃ。
我が家の老犬ロンもリューマチが悪化しているらしく、そのためだったのかしら、いつも私の目線の範囲内にいて、じっと見つめている、見つめられるなーんてこと経験ないもんだから、勘違いして
「ほら、また見てるよ」なーんて写メール送ったりして、のんきな飼い主です。
で、ちっと、やさしくなでなでしてあげてます。

0 件のコメント: