2012年5月23日水曜日

月ようびなにたべる?できました

さてここのところ、ずっと編んでる日和で、
エリックカールの「月ようびはなにたべる?」が完成しました。
「ねがいのいえ」の子どもたちのリクエストです。
一つ一つを大きく編んだので思いのほか、時間がかかってしまいました。

この絵本の素晴らしさ、子どもたちが選んでくれただけあります。
おおきくなりすぎたくまも、うそつきなやぎも、おはなしに登場させる動物たちもたくさん編めました。
ところが実は、あそび歌のどうぶつがある意味、伏兵なのであります。
やぎさん郵便を超えられるかな?

やらなければならないことが山積みなのに、喜んでくれそうなキャラクターに会うと 歳を忘れます。

2 件のコメント:

kuma さんのコメント...

24日、シアターにおじゃましたものです。
『ともだちや』の編みぐるみたちとお話、とっても楽しかったです。

編んでるシアター館のこと、私のブログに書きましたので
よかったらご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/mediaport_2008

編んでるおばさん さんのコメント...

編んでるシアター館にようこそ!
編んでるおばさんです。

ブログ拝見させていただきました。
いろいろ取り組まれていらっしゃるのですね。

なーんか、むかしっからのお知り合いのようなこれからもどうぞ よろしく。