2012年2月22日水曜日

春ってあっちから?

さて春を待つ心がテーマのポスター出来ました。

頭ぱんぱん状態の2月でしたが、後半充電のチャンスに恵まれ、少し暖かくなったこともあって幸せ気分ほころびそうです。
まずは、もと図書館司書をされていた方が私的に開いていらっしゃる勉強会、
そうそう、こおいうのに出会いたかったんだよ、と胸が踊りました。

そして昨夜はタンゴ、
久しぶりです、ごめんなさい、半分寝てましたが。

そしてすごーくうれしいこと、
内田麟太郎作 「ともだちや」許諾がいただけました。
幼児向けでだけでなく成長に合わせてという思いがとどいたのでしょうか。

そしてさらに朗読の会の方から、よかったら毛糸を使ってくださいとのお申し入れ、
安売りと言えば飛んでいって買いあさるのですが、いざ、編もうとしても絵本の色使いにあった毛糸がなかなかなくて、「ショッパー」にでも「ご不要になりました未使用の毛糸がありましたら・・・」と呼びかけたいと思っていたのです。
抱きしめられる編んでるくんたちに編みなおすことを手がけていて、これを機会にありあわせの色で済ませていたものを見直そうと動き出したところですから。

それにしても「ともだちや」は色使いはバッチリなんでやんす。

0 件のコメント: