2012年1月20日金曜日

あらら、雪です

雨が降りませんね、とかいっておりましたら雪です。
パソコンの調子がイマイチでもたもたしておりましたら、もう一年の18分の1が過ぎたことになります。
お正月からこっち、確定申告やら助成金の整理やらで、こたつでのデスクワークの毎日、ところがこのこたつがくせものなんです。
あったかぁーくてすぐとろとろ眠くなるのです。
鈎針をもってワクワク、あれこれ編んでという時間が恋しい、ましてやこたつで、というのは絵になりますよね、数字を追いかけ、疲れると気分転換に鈎針を持つのですが、毛糸を手にしたままフニャフニャ・・・。
今年のテーマ「いっしょっていいかも」のホワイトキャラクターが評判で、このストラップ作りもかなり励んだのですが、なんともう2月「なっとうのうた」のかくしキャラは鬼さんに決まりでしょ。
で、たくさんたくさん編むつもりなので、うたた寝してなんかいられないのよ、編んでるおばさん!

0 件のコメント: